きょうのわんこ

我が家にトイプーがやってきてから2ヶ月が経ちました(*´∀`人 ♪
来たばかりの時は何をするにも人の後ろをついていき、常にきょろきょろしていましたが、今ではすっかり慣れたのか自分の陣地を作り常に寝て過ごしています。慣れてくれるのは嬉しいですが、ついてきてくれないのは少し寂しいです(笑)


6歳からトイレシートでトイレを覚えさせるのは少し時間がかかりましたが、ある時偶然かわかりませんがトイレシートでしてくれました。その時はもうこれ以上にないくらい褒めて褒めて、嫌がられるくらいに褒めました。その後は、何度かの失敗はありましたが今ではちゃんとトイレを覚えてくれた様です(*≧∪≦)

わんちゃんのしつけは特に大人になればなるほど難しいですが、めげずにわんちゃんを信じてしつけし続ければいつか応えてくれるかもしれません!

出来ないからといって怒ったりせずに、気長に頑張ってみるときっとわんちゃんもわかってくれるのではないかと思います。
出来たら、たっくさん褒めましょう!!
わんちゃんは飼い主さんに褒められるのが大好きです♪
1つ何か出来る様になると、またそこでより一層わんちゃんとの絆が深まるのではないでしょうか(* ´ ▽ ` *)



ダックスフンドのクッキーちゃん
IMG_0287.jpg



ダックスフンドのムサシくん
IMG_0388.jpg



柴犬のポチコちゃん
IMG_0428.jpg



チワワのロンくん
IMG_0421.jpg



ダックスフンドのフェスタくん
IMG_0500.jpg



チワワのりりぃちゃん
IMG_0510.jpg
プロフィール

りか動物病院

Author:りか動物病院
トリミング日記へようこそ!
火・水・金・土・日曜日に行っています。
お電話でご予約ください。
℡:042-378-2532
HP:http://rika-ah.com

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR