きょうのわんこ

半月くらい前だったか、夕方大きな虹を見ました

お休みの日だったので、チワワズを順番に散歩に連れ出していたところでした。

ふと見上げた先に見つけた虹はとてもきれいで、しかもよく見るとその隣にもう一つ薄く見えてWの虹をしばし眺めてしまいました。

気象現象と言えばそれまでなんですが、何だかいいことがありそうな幸せな気持ちになるから不思議です




トイプードルのレオくん
IMG_0653.jpg

Mixのチョコくん
IMG_0657.jpg

ヨーキーの花子ちゃん
IMG_0664.jpg

トイプードルのプリンちゃん
IMG_0666.jpg

コーギーのあくびちゃん      箔龍くん
IMG_0670.jpg IMG_0671.jpg

ダックスのペルくん
IMG_0672.jpg

トイプードルのおうじくん
IMG_0674.jpg

トイプードルのあんずちゃん
IMG_0682.jpg

ダックスのムサシくん
IMG_0688.jpg

ダックスのチョコくん
IMG_0689.jpg

トイプードルのティアラちゃん
IMG_9348.jpg

ダックスのはなちゃん
IMG_0692.jpg

トイプードルのララちゃん
IMG_0700.jpg

きょうのわんこ

関東地方にも梅雨明け宣言が出ました。本格的な夏の始まりですね

この先さらに猛暑日や熱帯夜が増えてくると思うとうんざりしてしまいます

わんこさんたちのお散歩も、暑さを避けると出られる時間帯が限られてしまいますが、熱中症にならないようにお気をつけ下さい。

うちのチワワズも毎日エアコン生活を満喫しています。




ダックスのココくん
IMG_0544.jpg

G・レトリバーのももちゃん
IMG_0547.jpg

パピヨンのミュウちゃん
IMG_0551.jpg

ポメラニアンのハナちゃん
IMG_0571.jpg

チワワのサクラちゃん
IMG_0574.jpg

Mixのらおくん
IMG_0575.jpg

トイプードルのあるくん
IMG_0582.jpg

トイプードルのメイちゃん      コモモちゃん
IMG_0588.jpg     IMG_0593.jpg

W・F・テリアのミッシェルくん
IMG_0596.jpg

トイプードルのモカちゃん
IMG_0603.jpg

トイプードルのちょこちゃん
IMG_0609.jpg

トイプードルのチロルくん
IMG_0610.jpg

チワワのプリンちゃん
IMG_0612.jpg

トイプードルのルフレちゃん
IMG_0615.jpg

ダックスのダンテくん
IMG_0619.jpg

J・R・テリアのプーちゃん
IMG_0621.jpg

トイプードルのこめまるくん
IMG_0628.jpg

コーギーのももこちゃん
IMG_0629.jpg

柴のエミルちゃん
IMG_0638.jpg

トイプードルのマロンくん
IMG_0641.jpg

M・シュナウザーのシモンくん
IMG_0643.jpg

ヨーキーのココちゃん
IMG_0650.jpg

きょうのわんこ

我が家にトイプーがやってきてから2ヶ月が経ちました(*´∀`人 ♪
来たばかりの時は何をするにも人の後ろをついていき、常にきょろきょろしていましたが、今ではすっかり慣れたのか自分の陣地を作り常に寝て過ごしています。慣れてくれるのは嬉しいですが、ついてきてくれないのは少し寂しいです(笑)


6歳からトイレシートでトイレを覚えさせるのは少し時間がかかりましたが、ある時偶然かわかりませんがトイレシートでしてくれました。その時はもうこれ以上にないくらい褒めて褒めて、嫌がられるくらいに褒めました。その後は、何度かの失敗はありましたが今ではちゃんとトイレを覚えてくれた様です(*≧∪≦)

わんちゃんのしつけは特に大人になればなるほど難しいですが、めげずにわんちゃんを信じてしつけし続ければいつか応えてくれるかもしれません!

出来ないからといって怒ったりせずに、気長に頑張ってみるときっとわんちゃんもわかってくれるのではないかと思います。
出来たら、たっくさん褒めましょう!!
わんちゃんは飼い主さんに褒められるのが大好きです♪
1つ何か出来る様になると、またそこでより一層わんちゃんとの絆が深まるのではないでしょうか(* ´ ▽ ` *)



ダックスフンドのクッキーちゃん
IMG_0287.jpg



ダックスフンドのムサシくん
IMG_0388.jpg



柴犬のポチコちゃん
IMG_0428.jpg



チワワのロンくん
IMG_0421.jpg



ダックスフンドのフェスタくん
IMG_0500.jpg



チワワのりりぃちゃん
IMG_0510.jpg

きょうのわんこ

ブログの更新が遅れてしまいすみません( ノД`)

今日は34℃と真夏日ですね(°_°)
うちの娘は保育園でプールが始まり徐々に焦げてきております。。。
りっちゃん(猫)は最近野生化してきており鶏肉を丸かじりしていました。。。
新しい家族爬虫類さんたちは順番に脱皮をしました。。。
みんな暑さに負けずワイルドに過ごしております(´∀`*)

5月にトリミングにきてくれた子達です♪

IMG_9917.jpg
トイプードルのまめじろうちゃん
IMG_9922.jpg
チワワのプリンちゃん
IMG_9924.jpg
トイプードルのモカちゃん
IMG_9930.jpg
Mixのちくわちゃん
IMG_9933.jpg
トイプードルのまおちゃん
IMG_9934.jpg
トイプードルのるいちゃん
IMG_9936.jpg
Mixのルーシーちゃん
IMG_9959.jpg
チワワのバニラちゃん
IMG_9961.jpg
ミニチュアダックスのグランちゃん
IMG_9967.jpg
トイプードルのロンちゃん
IMG_9971.jpg
柴犬のポチコちゃん
IMG_9989.jpg
トイプードルのヴィーノちゃん
IMG_9993.jpg
Mixのマルちゃん
IMG_9995.jpg
パピヨンのパピちゃん
IMG_0022.jpg
チワワのノエルちゃん
IMG_0035.jpg
ミニチュアダックスのチャーシューちゃん
IMG_0029.jpg
チワワのマロンちゃん
IMG_0031.jpg
チワワのチョコちゃん
IMG_0037.jpg
ミニチュアダックスのリリーちゃん
IMG_0057.jpg
トイプードルのごん太ちゃん
IMG_0063.jpg
ミニチュアダックスのココアちゃん
IMG_0068.jpg
トイプードルのレオンちゃん
IMG_0079.jpg
ミニチュアダックスのリッキ―ちゃん
IMG_0087.jpg
ポメラニアンのララちゃん
IMG_0084.jpg
ヨークシャーテリアのハッピーちゃん
IMG_0089.jpg
ミニチュアダックスのプゥタンちゃん
IMG_0112.jpg
トイプードルのコモモちゃん
IMG_0111.jpg
トイプードルのメイちゃん
IMG_0113.jpg
コーギーのややちゃん
IMG_0133.jpg
柴犬のテツちゃん
IMG_0141.jpg
Mixのココアちゃん
IMG_0142.jpg
ミニチュアダックスのチョコちゃん
IMG_0148.jpg
ミニチュアダックスのクッキーちゃん
IMG_0162.jpg
ポメラニアンのアルちゃん
IMG_0161.jpg
ポメラニアンのチョコちゃん
IMG_0166.jpg
ミニチュアダックスのアイリーンちゃん
IMG_0187.jpg
ミニチュアダックスの銀牙ちゃん
IMG_0189.jpg
Mixのぷうちゃん
IMG_0190.jpg
チワワのショコラちゃん
IMG_0194.jpg
キャバリアのルビーちゃん
IMG_0210.jpg
Mixのくりんちゃん
IMG_0212.jpg
柴犬のさくらちゃん
IMG_0215.jpg
Mixのハッピーちゃん
IMG_0226.jpg
トイプードルのモコちゃん
IMG_0243.jpg
トイプードルのラテちゃん

きょうのわんこ

九州地方の豪雨で被害にあわれた方々にお見舞申し上げます。


今日は七夕ですね

あちこちで笹に短冊がかけられているのを見かけました。

皆さんのお願い事は何でしょうか。

私は何だろうと改めて考えてみると、チワワ3頭飼いの野望は今年実現したし…
平穏な毎日でありますようにというのが一番の願い事かもしれません。


トイプードルのライニーくん
IMG_0482.jpg

Mixのムギくん
IMG_0487.jpg

ヨーキーのヤマトくん
IMG_0491.jpg

パグのボビ郎くん
IMG_0492.jpg

M・シュナウザーのビフくん
IMG_0495.jpg

Mixのプーまるくん
IMG_0498.jpg

ダックスのハナちゃん
IMG_0502.jpg

M・シュナウザーのムースくん
IMG_0511.jpg

トイプードルのピコくん
IMG_0521.jpg

チワワのちろるくん
IMG_0523.jpg

ダックスのころすけくん
IMG_0525.jpg

MixのKYUくん
IMG_0526.jpg

A・コッカ-のこのみちゃん
IMG_0533.jpg

ダックスのリクくん
IMG_0536.jpg

トイプードルのココアくん
IMG_0542.jpg

ダックスのレッドくん
IMG_0543.jpg

プロフィール

りか動物病院

Author:りか動物病院
トリミング日記へようこそ!
火・水・金・土・日曜日に行っています。
お電話でご予約ください。
℡:042-378-2532
HP:http://rika-ah.com

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR